理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

アリスのコスプレがやっとできた件

ブログタイトル

「理不尽の国のアリス」

を冠していながら、いままでアリスのコスプレをしていませんでした。

 

今回のハロウィンでアリスのコスプレができたのでご報告します。

 

f:id:lulufoy:20161119171314j:plain

 

f:id:lulufoy:20161119171321j:plain

 

f:id:lulufoy:20161119171330j:plain

 

f:id:lulufoy:20161119171351j:plain

ぱーりーぴーぽーの中にマッドハッターがいました。

彼女様に掲載許可をもらってないので、塗りつぶしとします。

体毛は全剃りしました。

 

おっぱいは靴下。

 

ちなみに予算は全部合わせて7000円ほどです。

 

 

 

 

 特にカラコンは初めてだったけど、かなり快適な付け心地でした。

 

ちなみにウィッグは

 

 

リネアストリア様のものをつかってます。

2000円でかなりの柔らかな感触だったので、大満足です。

 

サキナの美顔器の無料体験勧誘を受けた話。

例えば、昔仲良くもなかった同級生が声をかけてくるときって、

 

マルチの勧誘とかよくわからん出資とか

 

この人との関係性が悪くなってもいいやって思うような話が大半じゃないですか。

 

僕がサキナと出会ったきっかけは、以前勤めていたバイト先の人(以下Mさん)から

 

「エステの美顔器体験してみない?」

 

と声をかけていただいたことでした。

 

ちなみにMさんとの関係はただの同僚のみ。

飲み会はあるにしても、プライベートで遊んだことなんてないのです。

 

いかにもマルチなお誘い。連絡いただけただけでもうれしかった僕。

無料なこともあり、二つ返事で飛び込んでいきました。

 

saqina.jp

結果として、30万円するエステマシンの勧誘を受けました。

ちなみにエステマシンだけでなくて、基礎化粧品もかなりお高いところです。 

 

いかにも怪しいので、グーグル先生に教えてもらいました。すると、

 

・サキナはマルチ

・サキナは宗教

 

などなど、推測の域を出ない話がゴロゴロと。

立場を明らかにしないブログであったり、情報も古いものがほとんどです。

 

まともな情報が転がってなかったので、その時点ですごく怪しく感じます。

そこで サキナに美容効果があることを体感したうえでお断りした中立の立場から

「僕が体験した、調べた、起こった事実」のみを記述していこうと思います。

 

サキナはマルチなのか

結論から言うと、マルチの厳密な定義には当てはまらないと思われます。

美容部員さんに「ネットでマルチって書いてあったよ?」って聞いてみると

単なるお友達紹介制度としての化粧品プレゼントがあるだけとの説明を受けました。

 

だがしかし、僕にはひとつだけ腑に落ちない点があります。

 

Mさんから頻繁にLINEが来た事

 

普通の友達だったらLINEくらいします。

しかし、紹介を受けた人と僕の関係はそこまで濃いものではなかったです。

グループLINE、バイト中は話す程度でしたが、

 

LINEの個人トークなんてしたことがありません。

 

そんなMさん急に、声をかけてきたばかりでなく、

 

頻繁にLINEを送ってきたって怖くないですか(;´・ω・)

 

その背景に何が隠れてるのかは知りませんが。

 

 

3回施術体験ができる中で、僕はMさんを介さずに、

直接サキナの美容部員さんに体験日程の予約をしました。

 

その体験の前日や体験後に、

Mさんがフォローメッセージ入れてきました。

明日体験よね~的な感じで。

 

体験スケジュールという「個人情報」が漏れてます(;´・ω・)

 

どうやら美容部員さんとMさんとのダブル営業スタイルのようです。

 

Mさんとそんなに親しくないので、抵抗なく断れましたが。

 

美容部員さんが必死に営業するのはお仕事なので当たり前です。

しかし、化粧品をもらえるくらいでここまで必死にやるでしょうか?

マルチかどうか断言は避けますが、

僕はMさんの必死さがちょっと恐ろしいです。

 

 

サキナの会社の評判

結論から言うと、まともそうではあります。

 

理由として、転職会議(転職口コミサイト)で確認したところ、

 

f:id:lulufoy:20160921032000p:plain

 

f:id:lulufoy:20160921032047p:plain

 

いい評価ばっかりでした。恨み言一言もナシ。

逆に怖いです。

 

サキナの美顔器は綺麗になれるのか

つべこべ言葉で説明しても意味がないですね。

美容は証拠画像があってこそ伝わるもの。

というわけで、一緒に体験を受けた彼女様のお肌の変化です。

公式では1週間に1度のスペシャルケアと紹介されるやつを体験させました。

 

顔かくしの加工で見づらいですが・・・

Before

f:id:lulufoy:20160921033050j:plain

After

f:id:lulufoy:20160921033220j:plain

赤みが消えてワントーン明るさが上がってます。

美顔器自体の性能はしっかりしています。

 

ていうか、30万するので当たり前の話ですけど(笑)

 

30万円もして効果が出なかったら詐欺ですから。

 

サキナの類似品

サキナマシンの特徴は

 

・細かいスチームが出せること。

(スチームにティッシュをかけても濡れない細かさとのこと)

 

・お顔と頭皮の高周波(ラジオ波)のマッサージができ、顔や頭皮の血流のケアができること

 

・顔の汚れを吸引できること

 

この3つです。

 

僕が一番サキナに魅力を感じた点は、顔の血流のケアができる点です。

ちなみにハゲ防止をしたい僕には、頭皮ケアもかなり魅力的。

 

でも30万なんて金額、逆立ちしても出せません。

 

そこで類似品を調べてみることにしました。

 

 高周波電流で、血流ケアができるものを発見しました(*´ω`*)

 

なんとお値段4000円で買えます。30万円とは何ぞや。

僕にはこれで十分です。これで顔の血流促進と、頭皮マッサージができます。

ここにイオンスチームつけて、

 

 毛穴の吸い取りつければ

 

パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

 

 合計5万もせずに、サキナさんのケア(仮)ができます。

 

その代わり、サキナさんには、アフターケアとか、美容部員さんの永久サポートとか、化粧品割引がつくみたいです(白目)

 

スチームに関する追記

サキナのスチームに関する説明に疑問を持ったので、とある実験をしてみました。

 

沸騰するお湯から出る湯気に軽くティッシュをかざしてみました。

 

そんな簡単には濡れませんでした。ちーん(´・ω・`)

高畑裕太強姦事件の反応を見てると、つくづく日本人は感情論が大好きだなと思う。

www.huffingtonpost.jp

 

高畑裕太強姦事件への反応

示談成立したことで「黒い」お金の力云々・・・

性犯罪を罰することもできないのか云々・・・

 

 

 

 

 

日本人てほんとにお金の力って嫌いですね。

 

お金の力ってそんなに汚いものですかね?

 

事件についての確実な事実

まず整理しましょう。私たちがわかる部分で

高畑裕太強姦嫌疑事件の確定的な事実はただ一つ。

 

「容疑者と被害者の示談が成立した」

 

この1点のみになります。

 

高畑裕太が凶悪犯罪者だとか

ニートラップだったとか、

お金にものを言わせて無理矢理示談にとか

 

そういったものはすべて推測です。

 

仮説の域を出ない噂でしかありません。

真の事実は当事者しか分かりません。

それでも騒ぎ立てる外野のバカ。

 

お金の力ってそんなに汚いものか

 

さて、お金の力ってそんなに黒いのでしょうか?

 

僕はお金の力ほどニュートラルなものはないと思っています。

 

「感情」という揺れ動くものよりもよっぽど誠実です。

感情はそもそも目に見えず信用になりません。

 

むしろ被害者に与える影響としては、お金が最も資するものではないでしょうか。

 

容疑者が刑務所に入るという状態が、

被害者の生活に何か資することってなんでしょう。

 

仮に一般人であれば、

危険人物が自分の周りからいなくなるという安心感はありますが、

今回の場合は芸能人。

再犯の矢が被害者に飛ぶことはほぼありえない。

 

被害者感情のための厳罰よりも

お金もらったほうがぶっちゃけ嬉しくないですか?

 

犯罪を擁護するわけではないですけど、

正義でお腹は膨れません。

 

謝罪なんて形だけでもできますし、謝罪なんかされても、

過去の事実は変わらないし、謝罪されたところで利益にも何にもなりません。

 

お金は誠実なものである

 

読み返してみるとすごいクレーマー理論みたいになってますけど

感情、正義を主張するよりも、お金の方がよっぽど誠実です。

 

例えば、僕が前の会社の社長から

「休日に無休で熊本に行かせて申し訳ない」

「形ばっかりのみなし残業だった。対価を払わず申し訳ない」

とか言われても

「さっさと未払い分の給料払え、この醜悪な脂肪の塊が」としか思いません。

 

僕は女の子に間違えられて、

酔っぱらいに抱き着かれて不快に思ったことがありますが

「ごめん」と言われてもどうでもよかった。何も変わらなかった。

 

クレーム対応してて

「謝りなさいよ!」ってまくしたてる人に

何度も「申し訳ございません」って言ったけど、僕の言葉で

時間を消費した以外に、トラブルの現状でなにか変わったことがあるのかな。

 

 

お金の力で被害をねじ伏せて汚いとかいう人もいますけど

正義()は被害者の生活軸に影響を及ぼすことは、あまりないと思うのです。

感情論では被害者に資することはできません。

もし仮に被害者が心療内科に通うことになっても

謝罪で病院には通えません。お金がいります。

 

だからこそ、目に見える形で利益になるお金を渡すことが

正直、被害者にとって一番誠実な形に思えるのです。

オナ禁で顔の脂なんか減るか!それよりも食生活だ!ノンフライヤー・カラーラの体験談

・・・ふぅ

 

皆さん、オナ禁の効果、妄信してないですか?

オナ禁の画像が見つからないことを論拠に効果の否定をしてきました。

lulufoy.hatenablog.com

 

 

今回は顔の脂が減る効果について。

オナ禁の効果の一つに、顔の脂が減るというものがあります。

やはり検索したところ画像は引っかからず。(あったら教えてください)

 

皮脂対策は食生活だ!

f:id:lulufoy:20160830142642j:plain

いきなり証拠画像検証です。起床すぐの撮影です。

上記記事にも書いていますが、僕の放出頻度はほぼ毎日。

分かりやすいように、自然光を当てて撮影しています。

ここにテカリはありますか?

 

まず原点に戻りましょう。

男性女性問わず、体の脂を減らしたかったら何を我慢しますか?

 

揚げ物などの油分の多い食生活を我慢するのが先じゃないですか?

 

まさかとは思いますが、

 

から揚げ、焼肉、牛丼などの脂ものを食べまくりながら

 

オナ禁して皮脂を減らそう!

 

なんて思ってないですよね?

www.skincare-univ.com

 

まず我慢すべきは射精ではなく動物性脂肪ですよ。

 

でも・・から揚げおいしいですよね。

ぼくは毎日食べてます( ゚Д゚)

 

ノンフライヤー・カラーラの体験談

 

 

今回お勧めしたいのは「カラーラ」です。

 

カラーラの油落ち検証

論より証拠、まずは画像をご覧ください。

f:id:lulufoy:20160830145921j:plain

 

カラーラで調理した冷凍から揚げです。

油落ちを見てみるとこんな風に

 

f:id:lulufoy:20160830150113j:plain

 

レンチンしたらべっちゃべちゃになるやつです。

これを食べてたと思うと正直恐ろしい(´・ω・`)

仕上がりはクリスプな、カリカリの食感になります。

 

次はお肉。

お母様から頂いたお肉。見るからに脂ギッシュです。

f:id:lulufoy:20160830150554j:plain

 

調理後

f:id:lulufoy:20160830150625j:plain

肝心の油落ちは

f:id:lulufoy:20160830150732j:plain

 

まとめると、脂っぽいものをカラーラで調理すると

大さじ1の油は余裕で落ちます

 

顔の皮脂だけでなく、ダイエット効果もありそうです。

 

カラーラの使い心地

僕自身が使った感想で

いい面として

 

・温度設定とタイマーで放置で調理が楽。

 

・火元につきっきりにならなくて済み、調理しながら洗い物などできるため

 家事全体の時短になる。

 

カリカリサクサクの食感が大好きな人間にとっては神

 

この3点が挙げられます。

 

ネガティブな面として

f:id:lulufoy:20160830151717j:plain

赤で囲った部分は取り外しができません(ネジ固定)

なのでちょっとだけ洗い物が面倒です。

 

カラーラでモテるのか

脂をしっかり落とせるので

・ダイエット効果

 

・過剰皮脂の抑制

 

が期待できると思います。

 

さらに

f:id:lulufoy:20160830152343j:plain

ローストビーフみたいな洒落乙な料理も超簡単作れます。

どれくらい簡単かというと、肉に調味料まぶしてタイマーセットして放置。

 

料理力の向上はモテにつながるといってもいいのではないでしょうか。

 

甲子園の秀岳館に見る野球部至上主義 スクールカーストの表面化について

www.j-cast.com

 

大学で吹奏楽っぽい部活をしてましたるる君です。

 

吹奏楽部問題で、話題をかっさらった秀岳は負けちゃいました。

 

でも、この吹奏楽部問題はすごく根強いものがあるなと感じているので

ちょっとひもといていきたいと思います。

 

野球部>吹奏楽部のカーストが表面化した

 

スクールカーストってありますよね。

大きくは部活だったり顔面偏差値だったり

学校での過ごしやすさを大きく左右する序列です。

 

大体がイケメン・美女グループ、運動系の部活が上位を占めています。

 

ちなみにガリ勉茶道部だった僕は最低ランクでしたw

もう少し早くとまん君が出てきてくれていれば・・・

 

野球部って今思えばなんであんなに態度デカイ人多いんでしょうか。

枠にはめるつもりもないですが、

今まで野球部に所属する人で好感を持てた人は少数。

というカースト最下位のひがみはおいておいて、

 

今回の吹奏楽部コンテスト問題は、このカーストが生徒の中だけでなく

 

教師の側にもその意識があることが明確になりました。

吹奏楽部の顧問教員は8月18日、J-CASTニュースの取材に「学校側が甲子園の応援を部員に強制したことは一切ありません」と話した。

   南九州大会を主催する全日本吹奏楽連盟から「県予選で勝ち上がれば、南九州大会に必ず出場しなければいけない」と念を押され、同校の教員は2時間半に及ぶ職員会議を実施。

吹奏楽部はコンテストを優先すればいい。甲子園の応援は残った人間でやればいい。あとは生徒の意向を尊重する」

と結論を出した。

 

とありますが、

 

圧力などの陰謀論などはおいておいて、

職員会議って開催される必要があったのでしょうか。

 

野球部の応援を吹奏楽部にさせるかどうかを、

会議にかけること自体が教員のカースト意識のなによりの証拠です。

 

吹奏楽部の生徒にとってコンテストとは

 

野球部にとっての甲子園への道みたいなものです。

 

吹奏楽部が主役の場です。

テレビに映るとかどうとかおいておいて、甲子園の応援はあくまでも脇役です。

 

生徒が平等であると思うならば会議をかけるような問題でないのです。 

やりたいとか、やりたくないとか別として、

 

教師なら、生徒が頑張ってきたことを正当に評価する場に出そうよと。

曲の強弱とか、緩急とか、雰囲気の作り方とか・・・

そういう音楽的なものを捨てさせて

 

音量第一で同じフレーズを吹きまくる応援をさせていいのかと。

 

吹奏楽部を主役にするか、脇役にするか職員会議で協議することは

 

教師が野球部の生徒を吹奏楽部の生徒よりも重視していると言えます。

 

7月下旬の職員会議は2日間にわたった。多くの教員が「コンテストに出るべきだ」と主張した。

秀岳館吹奏楽部「野球部と日本一に」 大会断念し甲子園へ - 西日本新聞

 

「多くの教員が主張」という文から

 

「全ての教員」が

 

野球部と吹奏楽部が平等であると思っているわけではないとわかりました。

 

教師が生徒を主役と脇役と選別しているのです。

 

この問題は秀岳館だけの問題ではないと思います。

 

母校も万が一野球部が甲子園行った時のために貯金していると言ってましたし

野球部って割と優遇される立場にあると思ってます。

 

というか日本は野球が優遇されてますw

某張本という老害さんも、胴上げとかビールかけをやる野球を棚に上げて

卓球の水谷さんのガッツポーズにいちゃもんつけてたし。

 

野球部至上主義ここに極まれり。

 

 

 期間限定で無料になってました( ゚Д゚)

 

 

太りたいのに太れない。細い人あるある

回転すしで20皿+から揚げ、デザートを平らげました。

 

165/44のるるくんです。

 

太りたいのに太れない、そんな人が悩んでる事あるある。

 

座っているときにお尻が痛い

細い人はお肉がありません。正直薄いです。

 

坐骨が思いっきりお尻のお肉をえぐってきます。

 

硬いところに座っていると骨と床でお肉の板挟み状態です。

 

ある程度お肉のある人がうらやましくなります(´・ω・`)

 

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

 

 

こういう骨のところにフィットしてくれるクッションが必須です(´っ・ω・)っ

 

痩せは体がだるくなる!?

細いと慢性的なだるさに襲われる可能性があります。

 

低血圧からくるもの、細さゆえの虚弱体質からくるもの・・・

 

どうにかしたいこのだるさ(;´・ω・)

 

yogi ヨギティー クラシックインディアスパイス 16P

yogi ヨギティー クラシックインディアスパイス 16P

 

 体を温めたり・・・

 

アリナミンR 80mL×10 [指定医薬部外品]

アリナミンR 80mL×10 [指定医薬部外品]

 

 栄養ドリンク飲んでみたり。(カフェインがないほうが寝れるので楽です)

 

 

知的障害者に大学は必要か

24時間テレビが大嫌いです。

障害者の感動の押し売りが大嫌い。

障害が個性なんて所詮キレイゴトでしかない。

ダウン症児と一緒に中学を過ごした結果、理解が深まるどころか

障害児嫌いになりました。

 

僕のスタンスはこんななんですけど、

www.yomiuri.co.jp

 

スリード半分、本気か!?とあきれ半分でした。

 

長いので先に結論をまとめておくと

 

知的障害者への入試配慮は今でも十分実施されてるよ

知的障害者の進学先として「専攻科」を増やすのはいいけど、その役割を公の大学に求めるべきか。私学で対応すべき案件じゃないのか。

 

の二本です(´っ・ω・)っ

 

知的障害者への大学の配慮!?

九大のミュニケーション・バリアフリー支援室のページには

合理的配慮のガイドブックというものがあります。

 

その中では「発達障害」の区分はありますが、

 

知的障害全般」に対応する項目はありません。

発達障害のガイドブック

http://www.chc.kyushu-u.ac.jp/organization/img/barrierfree_02.pdf

この中でもさすがにやりすぎだろうと思える部分もあります。

 

「文字の読み書きが困難」という項目で「試験方法の検討」とありますが、

大学という場所に籍を置くのであれば最低限の読み書きは必要です。

「身体的」不自由であれば回答方法の検討は合理的配慮です。

 

しかし、学問という「精神活動」で

精神活動そのものができなければ、意味がありません。

 

単位のためには「レポート・試験」

卒業のためには「卒論」という

 

アウトプットが求められるのです。

 

健常者と同じ学部で学問をやりたければ、

機会的平等が保たれている入試突破してどうぞ。

ちゃんと配慮もあります。

f:id:lulufoy:20160805033359p:plain

船橋秀彦氏の主張の是非

http://kareido-on-web.la.coocan.jp/ibashouken/kokusai_symposium.pdf

↑グーグル先生で見つけた資料です。

 

これを読み解くと

福祉型専攻科の広がりの背景には、日本の知的障害者の高等部卒業
後の進学率の低さがあります。高校や高等部卒業後の進学状況(20013
年現在)を見ますと、2つの格差があります。一つは、障害があることによ
る格差です。通常の高校生が70.2%の進学率(専門学校や短大も含む)
であるのに対して、特別支援学校卒業者の進学率は2.8%です。二つ
は、障害種別による格差です。障害別で見ると、聴覚障害は40.9%の進
学率であるのに対して、知的障害は0.6%です。

 

さらにその前提として、専攻科そのものの少なさがあります。 

 

日本でもぜひ、本人や親の願いである進学の希望に応えるために、高等部卒業後に社会に出るだけでなく、専攻科、もちろん大学でも良いのですが、進学への道が保障される体制が必要だと思います。

 

と、大学というより、専攻科というものの数の少なさを訴えているぽいです。

これならば「機会の平等」というのはうなずける話ですね。

 

船橋秀彦さん(61)は「大学や専門学校などに進学する健常者は約7割で、知的障害者と格差がありすぎる。大学知的障害者に門を開けて、とりあえず進学の『機会的平等』を保障すべきだ」と主張する 

 

この部分はクズですね。大学なめんな。少なくとも国立なめんな。

海外に比べたら遊んでいると言われますけど、皆それなりに苦労して卒業してます。

 

ついでに、僕の友人で光の研究をやってる人間(超優秀)がいます。その光の強さは光脱毛の比ではなく、人間の皮膚がただれるほどの危険物だそうです。理系学問の場合だとそういう危険を伴う場合もありますが、知的障害のある人が扱えるのでしょうか。

 

「大学進学率」という「結果の数字」を用いて機会の平等を論じるのはナンセンス。

機会を訴えるなら入試受験機会の不遇を訴えるほうが筋が通っているはず。

 

障害者の受験生に対する入試改革も、既に学内で整備を進めているという。同支援室は「大学のあり方として、知的障害があると(大学で)学べないというのは違うと思うので、(対応を)考えているところだ」

 

愛すべき我が母校が迷走しないことを祈りたいです。

特別枠とか健常者への逆差別でしかないからね・・・

女性枠の件もあったし不安しかない(´・ω・`)

 

国立の最高学府として、レベルを保っていてほしい。

学力が足りない障害者を受け入れる場所は私学でやってほしいなぁ。

 

知的障害のことがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

知的障害のことがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

 

 

知的障害・発達障害のある人への合理的配慮

知的障害・発達障害のある人への合理的配慮