理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

アリスのコスプレがやっとできた件

ブログタイトル 「理不尽の国のアリス」 を冠していながら、いままでアリスのコスプレをしていませんでした。 今回のハロウィンでアリスのコスプレができたのでご報告します。 ぱーりーぴーぽーの中にマッドハッターがいました。 彼女様に掲載許可をもらって…

サキナの美顔器の無料体験勧誘を受けた話。

例えば、昔仲良くもなかった同級生が声をかけてくるときって、 マルチの勧誘とかよくわからん出資とか この人との関係性が悪くなってもいいやって思うような話が大半じゃないですか。 僕がサキナと出会ったきっかけは、以前勤めていたバイト先の人(以下Mさ…

高畑裕太強姦事件の反応を見てると、つくづく日本人は感情論が大好きだなと思う。

www.huffingtonpost.jp 高畑裕太強姦事件への反応 示談成立したことで「黒い」お金の力云々・・・ 性犯罪を罰することもできないのか云々・・・ 日本の性暴力に関する現行の司法そのものが欠陥品だと言っているのです。刑事手続から離脱になること自体がおか…

オナ禁で顔の脂なんか減るか!それよりも食生活だ!ノンフライヤー・カラーラの体験談

・・・ふぅ 皆さん、オナ禁の効果、妄信してないですか? オナ禁の画像が見つからないことを論拠に効果の否定をしてきました。 lulufoy.hatenablog.com 今回は顔の脂が減る効果について。 オナ禁の効果の一つに、顔の脂が減るというものがあります。 やはり…

甲子園の秀岳館に見る野球部至上主義 スクールカーストの表面化について

www.j-cast.com 大学で吹奏楽っぽい部活をしてましたるる君です。 吹奏楽部問題で、話題をかっさらった秀岳は負けちゃいました。 でも、この吹奏楽部問題はすごく根強いものがあるなと感じているので ちょっとひもといていきたいと思います。 野球部>吹奏楽…

太りたいのに太れない。細い人あるある

回転すしで20皿+から揚げ、デザートを平らげました。 165/44のるるくんです。 太りたいのに太れない、そんな人が悩んでる事あるある。 座っているときにお尻が痛い 細い人はお肉がありません。正直薄いです。 坐骨が思いっきりお尻のお肉をえぐってきます。…

知的障害者に大学は必要か

24時間テレビが大嫌いです。 障害者の感動の押し売りが大嫌い。 障害が個性なんて所詮キレイゴトでしかない。 ダウン症児と一緒に中学を過ごした結果、理解が深まるどころか 障害児嫌いになりました。 僕のスタンスはこんななんですけど、 www.yomiuri.co.jp…

花火大会の後に何発の花火()が上がるのかのエセフェルミ推定(小並感)【プチ下ネタ】

花火大会の季節です。 さてさて、花火大会のお約束といえばリア充。 リア充たちは花火の後に、どれだけの花火()を打ち上げるのでしょうか。 ちょっと推定してみましょう。 花火大会の全体の来場数 例えば、九州・福岡で行われる大濠公園の花火大会 来場者…

面接において、新卒就活生が誰一人としてできていないこと

僕は既卒ですが、第二新卒として採用面接を受けていると グループ面接などで新卒就活生と一緒になることがあります。 そこで思うのが、面接で有効だと思う(と僕が勝手に思っている) 簡単なテクニック を誰一人として使っているところを見たことがないです…

新卒にコミュ力を求めるけども、上司のほうもコミュ力ないんじゃない?

新卒指導でうつ病に!? news.livedoor.com 前職、上司と合わずに退職しました。るるくんです。 こんな記事を見かけまして、 新卒だけでなく上司のコミュ力も大事だなと思った次第です。 上司から怒鳴られ、失敗すれば詰問され、人格にダメ出しをされ、参っ…

【フェミニズム】タクシー代を男からもらって当然という女子をフェミニストはどう見るのか聞いてみた。【パパ活】

男女平等問題に関しては フラットに考えれば女性が会社で管理職になることに何の不満もないし、 むしろ時代錯誤のおっさんよりもいいと考えています。 また、レイプするようなクソは死ねと思ってますし、被害者たたきも理解できない。 採用時のアファーマテ…

ふわりんか食べたらおならの臭いが減った件

BMI16以下、ウエストが59cmにへってしまったるるくんです。 僕はダイエットしてるわけではないんです。 むしろ健康のために太りたい。 たまーにふらふらします。痩せてると実はキツいんです。 そんな僕がデブ活の中で体感した ふわりんかの効果をお伝えした…

50円ブロガー宮森はやと氏炎上はクレーム処理の反面教師である

前職はコールセンター社員・るるくんです。 よくクレーム案件を引き当てることで有名でした(´・ω・`) 皆さまご存知の通りコールセンターは顔が見えない分、 対面よりもクソ変わったお客様が多い職場です。 一日最低一件のクレーム処理はアタリマエ(´゚д゚`) 一…

女性活躍社会と単身赴任社会を両立するから少子化するんじゃん。

絶賛就職活動中の24歳るるくんです。 ところで、僕には年上の彼女がいます。 7つほど上の彼女からの 妊活したいというプレッシャーに日々耐えながら 就職の優良物件を探す日々です。 身体が弱いこともあり、前職みたいなブラック寄りのグレーで働くと 再起…

ブログで○○万いきました←それでどうするの?

はてぶ界隈を見ていると ブログ収入○○万いきました!みたいな記事があふれています。 あふれて過ぎてて、僕みたいな弱小ブロガーには、少し食傷気味です。 そして面白くない。僕の嫉妬心も含めて。 その稼げましたの記事がなんでこんなに面白くないんだろう…

トーマス・マン『道化者』における社会不適合者・ニートの苦悩

キラキラリア充なんて死んでしまえ! こんな劣等感にさいなまれている現代ニートですが、 19世紀から20世紀にかけて活躍したドイツの作家 トーマス・マン(1875-1955)は この劣等感を鮮明に描きました。 その作品とは「道化者」Der Bajazzo (1987) ニートと…

父の日のプレゼントはネクタイ以外でお願いします!

父の日のプレゼントはネクタイ多数!? 僕の勤務先には小物の取り扱いもあり、 この時期はネクタイのプレゼントを選ぶ方が増えます。 そんな状況を横目でみながら、僕が父になったときに 父の日にはネクタイはもらいたくないと考えてしまいました。 もらえれ…

医療レーザー脱毛を体験した結果、ヒゲの永久脱毛をお勧めできない6つの理由

先日5/26に湘南美容外科にて、ヒゲの永久脱毛(六回目)をしました。 これで99%のひげが撃退できた気がします。 以下の画像は、5/26より6/8まで カミソリなど一切処理をしていない画像になります。(画像未加工) 6/8撮影 でも永久脱毛をしている男性って奇…

フェミニズムとミソジニーの狭間で

僕としては、女性の社会進出などは大賛成だし、 セクハラおっさんとか、岩崎容疑者など 実在の相手に危害を加える性犯罪者は滅べと思います。 だけどたまに、女性を優遇することについて、イラッとしてしまうことがあります。 その理由として、僕にはミソジ…

オナ禁と射精嫌悪と自己嫌悪と性自認

「男性性」への不快感と自己嫌悪。 wotopi.jp 上記記事を見て、 自分は誤解で突っ走ってホルモン打たなくてよかったなと思い出しました。 それと同時に、この調査状況から、自分の経験から、 「射精嫌悪感」を性自認の問題だと誤解している子もいるんじゃな…

占いに行ってみたら驚愕の結果に!?【福岡 猫屋敷 田村先生】

自分探しの旅 自分の才能がわからない。 自分が何に向いているのか、わからない。 それ以前に何がしたいのかわからない。 自分が宙に浮かんでいるような。自分の中が空白のような。 そんな感覚で、毎日を過ごしていました。 そんな何かを変えたくて 僕は空想…

自分のアタマで考える以前のお話【考えるな!感じるんだ!】

服飾業界の売り場から見える景色。 今日僕がびっくりしたお客様は 「試着した後にサイズの大きさを聞いてくるお客様」です。 うちの店舗には、各サイズに細身と標準サイズを用意してます。 数値表記上L細身>M標準>M細身>S標準。 ただ、Lサイズより上はL細…

社員旅行ではお酒を昼間から飲むのがマナーなのか。

会社に入って驚いたこと。 社員旅行でお酒を昼間から飲まされること。 ゆとりは「朝からお酒」に驚いた 社員旅行で台湾にいったことがあります。 僕はそのとき風邪を引いていて、アルコール系を避けていました。 ちなみに旅行は休日扱いなので、月固定休み8…

理想の新人ランキングが理想の新人じゃなかった。

1位 イチロー2位 松坂桃李3位 福山雅治4位 福士蒼汰5位 松岡修造5位 大谷翔平7位 所ジョージ7位 櫻井翔9位 羽生結弦10位 明石家さんま このランキングを見てあなたは何を思いますか? 理想の新人か!?上司か!? 先ほどのランキングなのですが、 「理想の新…

結果として4日オナ禁することになったのだが効果がなかったぞ。

モテ期を夢見て検索からたどりついた皆様 ホントにモテたかったら下にスクロール。 幻想のぬるま湯に浸かりたかったら戻るボタンをぽちりください。 ケータイを眺めてても行動しなけりゃ変わらないよねw 就活()で4日間オナ禁状態に 就活がちょっと立て込…

部室の臭いを懐かしむ輩がいる限りスメハラはなくならない

夏の足音と、剣道部の部室の臭い。高校野球。 その単語から何を連想しますか? 汗くささと香水と教育の弊害 学校で香水をつけていたら怒られます。(僕の学校時代の経験則) しかし、汗のにおいをまき散らしていても怒られません。(経験そ(ry) むしろ笑…

遅くまで残業したくない―就活でブラック企業を回避するためにすべきこと【夜の就職活動】

ブラック企業という言葉が世に出て久しいですが、 法令を守る意識のない企業はこの世にごまんとあります。 ブラック企業の求人を回避したい。 というよりも、嘘まみれの世界に辟易する。 求人票の甘い嘘 会社は平然と、息をするように嘘を吐きます。 ハロー…

ブログを4日間試しに放置してみたけど、アクセス数の変化を報告するよ。

僕のブログは1日100アクセスほどの弱小ブログです。 毎日ブログ頑張って更新してるけど、PVがじわじわと上下するばかり。 じゃあ、放置したらどうなるんだろう。 自分の目で確かめよう! そんなこんなで、今回ブログ放置実験の運びとなりました。 ブログ毎…

人は10代の時に聴いた音楽を聴き続けるらしいね。【V系をかじった僕が聞いてほしい曲12選】

visual-matome.blog.jp であれば、音楽は人格形成に影響するのかなと 10代でヴィジュアルばかり聴いてたから世間の習慣に疑問をもつようになったのかな。 タトゥーとかピアスとかに抵抗も全くない自分。 異質を異質と考えず、抵抗なく受け入れる僕。 V系を…

HISの広告は本当にセクハラなのか。というのをガチで考えてみた。

割とフェミよりな考え方をする僕ですが HIS×東大美女図鑑を女性搾取という方々はどうにも理解できないのです。 ameblo.jp HKTの歌詞との比較 最近女性蔑視と炎上したのは HKT48の『アインシュタインよりディアナ・アグロン』です rocketnews24.com …