理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

アリスのコスプレがやっとできた件

ブログタイトル 「理不尽の国のアリス」 を冠していながら、いままでアリスのコスプレをしていませんでした。 今回のハロウィンでアリスのコスプレができたのでご報告します。 ぱーりーぴーぽーの中にマッドハッターがいました。 彼女様に掲載許可をもらって…

サキナの美顔器の無料体験勧誘を受けた話。

例えば、昔仲良くもなかった同級生が声をかけてくるときって、 マルチの勧誘とかよくわからん出資とか この人との関係性が悪くなってもいいやって思うような話が大半じゃないですか。 僕がサキナと出会ったきっかけは、以前勤めていたバイト先の人(以下Mさ…

甲子園の秀岳館に見る野球部至上主義 スクールカーストの表面化について

www.j-cast.com 大学で吹奏楽っぽい部活をしてましたるる君です。 吹奏楽部問題で、話題をかっさらった秀岳は負けちゃいました。 でも、この吹奏楽部問題はすごく根強いものがあるなと感じているので ちょっとひもといていきたいと思います。 野球部>吹奏楽…

花火大会の後に何発の花火()が上がるのかのエセフェルミ推定(小並感)【プチ下ネタ】

花火大会の季節です。 さてさて、花火大会のお約束といえばリア充。 リア充たちは花火の後に、どれだけの花火()を打ち上げるのでしょうか。 ちょっと推定してみましょう。 花火大会の全体の来場数 例えば、九州・福岡で行われる大濠公園の花火大会 来場者…

50円ブロガー宮森はやと氏炎上はクレーム処理の反面教師である

前職はコールセンター社員・るるくんです。 よくクレーム案件を引き当てることで有名でした(´・ω・`) 皆さまご存知の通りコールセンターは顔が見えない分、 対面よりもクソ変わったお客様が多い職場です。 一日最低一件のクレーム処理はアタリマエ(´゚д゚`) 一…

女性活躍社会と単身赴任社会を両立するから少子化するんじゃん。

絶賛就職活動中の24歳るるくんです。 ところで、僕には年上の彼女がいます。 7つほど上の彼女からの 妊活したいというプレッシャーに日々耐えながら 就職の優良物件を探す日々です。 身体が弱いこともあり、前職みたいなブラック寄りのグレーで働くと 再起…

ブログで○○万いきました←それでどうするの?

はてぶ界隈を見ていると ブログ収入○○万いきました!みたいな記事があふれています。 あふれて過ぎてて、僕みたいな弱小ブロガーには、少し食傷気味です。 そして面白くない。僕の嫉妬心も含めて。 その稼げましたの記事がなんでこんなに面白くないんだろう…

トーマス・マン『道化者』における社会不適合者・ニートの苦悩

キラキラリア充なんて死んでしまえ! こんな劣等感にさいなまれている現代ニートですが、 19世紀から20世紀にかけて活躍したドイツの作家 トーマス・マン(1875-1955)は この劣等感を鮮明に描きました。 その作品とは「道化者」Der Bajazzo (1987) ニートと…

医療レーザー脱毛を体験した結果、ヒゲの永久脱毛をお勧めできない6つの理由

先日5/26に湘南美容外科にて、ヒゲの永久脱毛(六回目)をしました。 これで99%のひげが撃退できた気がします。 以下の画像は、5/26より6/8まで カミソリなど一切処理をしていない画像になります。(画像未加工) 6/8撮影 でも永久脱毛をしている男性って奇…

オナ禁と射精嫌悪と自己嫌悪と性自認

「男性性」への不快感と自己嫌悪。 wotopi.jp 上記記事を見て、 自分は誤解で突っ走ってホルモン打たなくてよかったなと思い出しました。 それと同時に、この調査状況から、自分の経験から、 「射精嫌悪感」を性自認の問題だと誤解している子もいるんじゃな…

占いに行ってみたら驚愕の結果に!?【福岡 猫屋敷 田村先生】

自分探しの旅 自分の才能がわからない。 自分が何に向いているのか、わからない。 それ以前に何がしたいのかわからない。 自分が宙に浮かんでいるような。自分の中が空白のような。 そんな感覚で、毎日を過ごしていました。 そんな何かを変えたくて 僕は空想…

結果として4日オナ禁することになったのだが効果がなかったぞ。

モテ期を夢見て検索からたどりついた皆様 ホントにモテたかったら下にスクロール。 幻想のぬるま湯に浸かりたかったら戻るボタンをぽちりください。 ケータイを眺めてても行動しなけりゃ変わらないよねw 就活()で4日間オナ禁状態に 就活がちょっと立て込…

部室の臭いを懐かしむ輩がいる限りスメハラはなくならない

夏の足音と、剣道部の部室の臭い。高校野球。 その単語から何を連想しますか? 汗くささと香水と教育の弊害 学校で香水をつけていたら怒られます。(僕の学校時代の経験則) しかし、汗のにおいをまき散らしていても怒られません。(経験そ(ry) むしろ笑…

ケノンの脱毛報告【右足すね照射後放置観察】

twitterで面白いつぶやきを見つけました。 外見を磨く努力を一切せずに中身だけを見て欲しいなんて甘い。相手に失礼。ほこりだらけの商品見て「良い物かも知れないから買ってみよう」となるか?殆どの人が「舐めてんの?商売する気ないなら買わねーよ」と思…

わいせつって何ですか?迷走するダブルスタンダード

僕は女装するし、変な風に童貞こじらせてません。 公権力ってやっぱりアホですね。 headlines.yahoo.co.jp 裁判の最大の争点は、ろくでなし子さんの作品が「わいせつ」かどうかという点で、検察側は過去の判例の基準に照らすと、ろくでなし子さんの作品がわ…

疑似科学にまみれてみるのも悪くない。

体のメンテナンスのために岩盤浴に行ってきました。 岩盤浴しながらストレッチしたり、小顔マッサージしたり。 総合スパリゾート的なところでいろいろな岩盤浴を試したのですが、 そこは、疑似科学にまみれていました。 科学的根拠のないマイナスイオン なん…

湘南美容外科のひげ脱毛の効果を思い知った件

実は今、昔の女装ブログから美容情報などを抽出したブログを作ろうとしてまして how-to-otokonoko.hatenablog.com lulufoy.hatenablog.com 以前の記事で、女装する人間からの視点の提示だのなんだのと言ってましたが Googleアドセンスの縛りから離れたところ…

なぜ華美はいけないのか

派手なものを避ける風潮 僕が接客でネクタイをおすすめさせてもらうときには、 必ず相手のご職業をうかがうようにしています。 その業界の固さで、許されるデザインの幅が変わってくるからです。 自分でも無意識に「このデザインは派手だから固い職業の人に…

モンスタークレーマーがなぜ生まれるのかの一考察・恥の文化の機能停止

店舗を疲弊させるモンスタークレーマー クレームは改善すべき点を指摘していただいている、「宝の山」だ。 そんな夢物語は現実をおいてきぼりにしています。 先日のお話し。 とあるお客様が「一日着てお仕事して、洗濯までしたお洋服」を、気に入らないと交…

女装して中洲歩いたらとりあえず3組に声を掛けられて楽しかったお話。

気づいてしまったことがあります。 僕最近女装してない これは絶対的危機です。 考えながら女装する、考えながら美容する 女装男子、ジェンダーレス男子としてのアイデンティティの崩壊の予兆です。 というわけでまにあわせで女装しました。 イガリメイクを…

「自分のアタマで考えよう」は最高に頭がよくなる、大学生・社会人の最強の教科書だった。

僕は勉強がちょっと人よりもできるだけの「よい子バカ 」です。 決して頭の回転は速くないですし、頭がほんとにいいわけでもありません。 そんな僕が頭をよくしたくて、手に取った本の中の一つ。 自分のアタマで考えよう 作者: ちきりん,良知高行 出版社/メ…

オナ禁効果は本当か!?過去自撮り画像を発掘し証拠画像として検証してみた。

ネット民男子の間で広がる噂 ネット上の噂の一つに 「オナ禁したら人生が変わる」 というものがあります。というのも 抜け毛が減った ひげが伸びるのが遅くなった むだ毛が薄くなった 集中力が上がった 行動力が上がった 顔つきがイケメンに変わった こんな…

校則ってなんであるの?社会と乖離した理不尽なルール

僕の学生時代 中学生はぎりぎり坊主校則の撤廃が行われて 中高ともに、 前髪は眉毛にかからないこと サイドは耳にかからないこと 襟足はえりにかからないこと まゆげ手入れするな(これは全く守ってなかったけど) この校則に一番苦しんでたかなー。 当時は…

服屋の店員から見た、仕事ができそうな人5選

服飾の売り場は格好の人間観察の場です。 なぜならたくさんのビジネスマンの方がご来店いただくからです。 ファッションとして楽しむかたもいます。仕事の延長上で来店されるかたもいます。 そんないろいろな人間像を観察した結果 今回は服飾店員が思う、「…

放置するまでが脱毛です!?ケノン、真実の脱毛報告

皆様、夏に向けての脱毛は進んでますでしょうか? やっぱり何度もお手入れを続けるのはめんどくさいもの。 放置してこそ脱毛機の真の実力がわかります。 家庭用光脱毛機「ケノン」は照射後放置したらどうなるのでしょうか? この記事には男子の濃いムダ毛の…

モテる人・モテない人 湊莉久さんへのリプライを反面教師として。

matome.naver.jp なぜかバズっていたリプライ集。 個人的に言わせてもらうとモテなくて当然です。 「共感できる人も多いでしょう」と補足してありますが、 くれぐれも共感しないでくださいね?ダメ男まっしぐらですよ? モテない男の嘆き それで大阪府大会優…

お高い化粧品を使っても無意味だった話。【美容小話】

前の会社のパートさんだった人と偶然再会を果たしました。 前職がちょっとアレな会社だったのですが 「私もあの会社辞めました♪」というお決まりの一言から アレコレお話させてもらいました。 その会話の中からちょっとした衝撃を受けた話。 お高い化粧品に…

なぜ美容を嗜むのか。

なんで人は美容をがんばろうと思うのでしょうか。 自分の中での結論がちょとだけ見えてきました。 自衛のため マナーとか他人への配慮っていう点もあると思うのですが 結局自分へ帰着する話でした。 自分が口撃されないため。自分の立場が悪くならないように…

女装男子、ジェンダーレス男子のパラドックス

男子でも美容好きでいいんだよ。って僕は言います。 美容は誰のものか。 まだまだ「社会的」に、美容は女性のものとされています。 男性が美容に拘ることは、あまり推奨されるものではない。 拘るとしても、社会的に推奨される見た目「男性らしいもの」でな…

夏までにつるつるに!剛毛男子にも効く脱毛機ケノン。照射後経過報告

皆様おはようございます。 いきなりですが僕、剛毛です。 今までの脱毛の経過はこちらのブログを参照ください。 lulufoy.seesaa.net 剛毛男子でもケノンは脱毛できた 今回挙げる画像は4回目照射の画像です。 条件として、2/21に照射をしてその後完全に放置…