読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

ママが約束破ったから、ストラディバリウス壊すね?【高嶋ちさ子氏のゲーム破壊について】

スポンサードリンク

matome.naver.jp

 

最近、教育論ばかりに怒りを感じてる気がするなぁ

 

しつけに値するのかどうかは、その家庭によると思うけど。

約束を破ったから、あなたの大事なものを壊す。

これは人として、危ない気がする。気がするじゃない、危ない。

怒りという感情は、安易に人にぶつけていいものじゃない。

それを教えるのも親だろうなと。子供たちは、親の背中を見て育つ。

叱ることと、怒りに任せることは別物。

 

 子供の発言怖い・・・

「母親から殺される」って発言が出るってどういうことだ。

 

私は中学の時くらいに、父親にゲームソフトを破壊されたことがあります。

GBA時代の話です。

学生時代の自分はちゃんと勉強もしてましたよ?

むしろ学校トップクラスで成績よかったです(底辺田舎なので自慢にならない)

 

原因は父親とのケンカで。

気づいたら、ソフトのプラチック部分を半分にひん剥かれてました。

(割れ目に沿って、強引にこじ開けたように)

はっきり言いましょう。

私のソフトが破壊行為を受けたのか、当時まるで理解ができませんでした。

今でも全くわかりません。

昔なぜ自分が怒られたのか、私はその原因すら全く覚えていないのです。

記憶にあるのは、父親がソフトを壊す音と、親に対する怒りの感情だけ。

ちなみに、ソフトの端子をGBA端子側にに接触させるようにしたらちゃんと作動しました(笑)セーブデータもしっかり残ってました。

任天堂すげぇ・・・

 

さて、検索をかけてみると、DSを壊してしまった母親はわりとちらほら。

でも、「破壊したのよ☆」って自慢げにする母親はちょっと頭おかしいんじゃないか。

 

 

ameblo.jp

 

「できるようになるまでDS禁止」なんて何回やったかわからないけど、それでできるようになってもDS出したらまたできなくなる。
昨日も1カ月ぶりにDS出して2日目だったのに既に連絡帳すら書いてなかったしね。

だからって子供の大切なもの破壊するってのは話は別だよね。
ごめんね。

 

でもなあ・・私の子供だから、私を見て育ってるんだよなあ。私も娯楽に走りがちだし、私の教えが悪かったんだなとも思う。
こんなことして幼稚な親だなあとも思う。

 

息子には、DS壊したことは謝ったけど。

母親を比較するだけでも、こうも違うのか。

 

 

相手の心を傷つけたら、素直に「ごめんなさい」を言える事。

これって社会にでたら一番大事な「しつけ」だと思います。

 

さて、この行動がブーメランになって

「ママが約束破ったから、大事にしているヴァイオリン壊すね?」

 

ストラディバリウスバリバリ事件。洒落にすらならない。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする