理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

LINEのプロフ名をなぜ韓国語にしたがるのか。

スポンサードリンク

今回の記事はただの個人的見解です。

韓国語使用批判はしますけど、嫌韓記事ではないです。

 

ちょっとだけ、困ってるわけではないですが。

LINEでプロフ名を韓国語にしてる人。

 

読めません。わかりません。日本語でおk。せめてアルファベットで。

一言を韓国語にしてるのは別にいいんですよ。

名前を韓国語にされると、誰なのか判断がつきません。

アドレス帳に一人ならまだいいんです。

二人以上いるから判別ができません。正直タチが悪い。

画像も似たようなオシャレ感狙ったもので。

整理していい相手なのかどうかすら、分かりません・・・

 

その国の文化が好き、言葉が好きという気持ちは非常に理解できます。

ただ、その気持ちは一言での言葉だけにとどめておいて欲しい。

識字率の割と高いアルファベットならまだしも。

日本人が義務教育で学ばない言語にするのは、

想像力の欠如、周りの人に対する気遣いの欠如。

 

「あいうえお」から覚える いちばんやさしいハングル練習ノート 入門編

「あいうえお」から覚える いちばんやさしいハングル練習ノート 入門編

 

 

その人が誰か判断するためにわざわざ調べたり勉強したりしなきゃいけません。

負担をかけていることになりますよね・・・

 

学生の仲間内なら良いけど、アナタこれから会社員ですよ?と言いたくなる。

職場の連絡をLINEでやるとき、もしかしたら周りが困るよ?

 

韓国語に限る話ではないです。

日本人なのに日本語とアルファベット系以外の言語で名前を表示されると

コミュニケーションを拒否されていると感じます。