理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

精神的孤独死

スポンサードリンク

www3.nhk.or.jp

自治体に対する爆破予告のメール事件の報道を見たとき

 

「精神的孤独死」という単語が思い浮かんだ。

 

肉体的な死ではない。

 

こういう事件の根底にあるものは、愉快犯というより、

自分が世界に影響をしていると、

報道により、その影響が大きいものだと感じたいからだと推測。

つまり、事件を起こさなければ、自己尊厳がみたされないような環境。

 

 

FacebookなどのSNSの自己アピールが、歪んだ形に変わったもの。

たぶん、それが爆破予告

自分を見て欲しい、認めて欲しいという欲求。

それが理性の枠を超えてしまった。

 

精神的孤独。精神の死。精神的孤独死

 

広告を非表示にする