理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

社会を人間と食べ物と。

スポンサードリンク

ただの思いつきです。

身体が国。食べ物が人間というイメージ。

 

10代

口で咀嚼される時期。旨みが溢れる。人生楽しい。自分無敵。

 

20代

胃で消化される時期。社会の荒波にもまれる。胃酸どばどば。

 

30代~50代

ようやく大多数が社会に貢献、結果を出してくる。小腸に行き、栄養を取られる。

 

60代以降

残った水分を大腸に奪われ、老廃物となる。あとは野となれ山となれ。

待ち受けるのは排出という名の死。

 

人によって栄養価が違う。(スーパーフードからジャンクフードまで)

 

時には消化不良を起こす。

 

日本は便秘を起こしている(笑)おかげさまで、ぼってりお腹の社会保障

 

 

 

広告を非表示にする