理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

ゲームって時間の無駄じゃないよね。

スポンサードリンク

www.m-forest.net

 

ゲーマーで悪かったな!

 

ということで、今回は雑感記事です。

 

田舎と都会での温度差。田舎ではゲームとアニメは悪。

 

私は自然の監獄ともいえるような田舎出身です。

その閉ざされた風土の中で育ちましたが

田舎ではゲーム、アニメが悪とされる空気が特に強いと思います。

田舎は特に排他的で、多様性を認めない空気があります。

恐らくそんな環境で育ったからか、いまだに友達内でもゲーム好きって思いっきり表現できないことがあるんですよね・・・

 

※老後は都会から田舎に移ってスローライフなんて夢見ないほうがいいですよ。

 外から来た人間には徹底して冷たいのが田舎の人間ですから、地獄を見ます。

(うちの家系の体験)

多様性を認めない、自分の意見にそぐわないものを無駄とか切り捨てるのは田舎もんのやることですよ。(笑)

 

むしろ勉強になるゲーム

真・女神転生シリーズ

泣く子も黙るメガテンシリーズ。

他のRPGとは一味違った世界観が魅力的です。

 

公式サイトの情報が充実しまくってます。

 

megaten4f.jp

ドット絵アニメと、豪華声優陣による神話解説や・・・

megaten4f.jp

分かりやすい宗教解説まで。

海外では天使を「悪魔」扱いしてしまっているので、取り扱い注意ゲームですw

天使どころか、神まで悪魔扱いしてますがねw

 

私はこのシリーズのおかげで神話の知識に興味が持てました。

 

ポケモン

知らない人はいませんね、

大きいお友達が大好きなポケモンですが、世界中で大好評です。

www.youtube.com

 

相手の手の内を読みながら、戦略を練り、対戦する様子は

さながら囲碁や将棋、チェスに代表される戦略ボードゲームのようです。

頭がいい人じゃないと対戦で勝てないと思います。ゲーム批判が大好きな方々は同じように囲碁将棋を批判しますかね?(笑)

 

 

 

広告を非表示にする