
理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

ノリスケがクズとかよりも、設定に驚愕した話。【驚愕のサザエさん】

スポンサードリンク

headlines.yahoo.co.jp

サザエさんでのノリスケの行動がクズと話題ですね。

6親等内ではありますが、別家計の家の冷蔵庫を漁るのはちょっとね。

まぁアニメの話なのでどうでもいいことですが。

 

脚本家の人も創作物が批判されることはもはや避けられない時代なのに。

脚本自体を否定されたわけでもなく、キャラクターの性格をいろいろ言われただけで、怒らなくてもいいのにね。

脚本家の想定を超えた感想、考察すら許さないということでしょうかね。

 

それよりも、24~26歳設定という若さのほうが驚きですよね。

 

サザエさん キャラクター紹介 - フジテレビ

 

波野ノリスケ

年齢は24~26歳 

 どうみても40超えたオッサンですw

 

日本人の40を超えたおじ様方の画像はこちら。

matome.naver.jp

 

 

波野タイコ

年齢は22歳くらい。

 ・・・もう絶句するしかないですね。36くらいだと思ってたのに。

 

日本の美しきお姉さま方の画像はこちら。

matome.naver.jp

 

そして極め付けが

フグ田マスオ

年齢は28歳。大阪府出身で、早稲田大学を卒業し、海山商事営業課に勤務しています。会社でいちばん仲がいいのは穴子さん。
生真面目でおひとよしな性格により、損な役回りになってしまうこともありますが、家族に囲まれて日々、幸せに暮らしています。ちなみに、サザエをとっても美人だと思っています。
趣昧はゴルフ、マージャン、絵を描くこと、バイオリンです。

 

 高学歴、かつ、絵画、弦楽を嗜み、愛妻家である。

もはや非の打ち所がなさ過ぎて怖いです。

バイオリンなんて大人になってからだと、音程すらまともに取れないような、独学難易度の高い楽器なのに。

 

 

それとも、高度経済成長の時代はコレが「中流」だったのでしょうか?

別の意味でのサザエさん症候群を引き起こすような気がします。(劣等感)

 

そんな劣等感を引き起こさないためにもwiki参照のこと

  • バイオリン…本人は、自分ではうまいと思っているが、実はすこぶる下手(サザエ曰く「ガラスを釘で引っ掻いたような音」)[97]。まれに家族全員を集めて演奏会を開くが、演奏し始めると家族はおろかタマまでも逃げ出すほど聞くに堪えない。

 

サザエさんの登場人物 - Wikipedia

広告を非表示にする