読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

偏向報道かよ日テレ死ね!!!

社会
スポンサードリンク

某タイトルをパクりリスペクトしてみた。(笑)

 

日テレNEWS24がテロップで発言を切り取り、意図を180°曲げて、

かなりの偏向報道やらかしちゃったということで話題ですね。

偏向というか、ねつ造か。

togetter.com

 

安倍首相「選挙のためだったら何でもする政党に負けてはいけない」

 

→日テレのテロップ『選挙のためだったら何でもする』

blog.livedoor.jp

そんでもって、日テレはGoing!という番組で深夜に謝罪します。

改行位置から思いっきり不満が見えます。どうしても安倍さんが選挙のためになんでもすると言った事にしたいみたいです。

反省すらしてませんね。表面だけ、視聴者の少ない深夜に謝っておこう、謝罪した事実だけつくっておこうという感じが伝わってきます。

 

これだけ大々的な間違いであれば、すぐに気づくし、訂正する気があれば、すぐに訂正できたはずなんですよね。

時間軸でまとめておくと

お昼の11:32にテロップ誤爆→23:55から開始する番組で謝罪(微妙、改行マジック)

 

僕のイメージとしては、報道会社なんて、就活倍率が異常なくらい高くて

選りすぐりのエリートしか入れないイメージ。

THE東京私学みたいな。けーおーわせだみたいな。

それでいて、何でこういうアホなこと起こすんだろうと疑問。

卒論ちゃんとかけたのかな?引用のルール知ってるのかな?

 

偏向報道とか、一部だけ切り取って事実を歪曲する行為って「悪」ですよね。

なんで、そのような「悪」に走るんだろう。

幼稚園のとき。勧善懲悪の価値観の元、9割の人は正義のヒーローに憧れたはず。

中高生のとき。思春期真っ盛りで、汚い大人になりたくないと誓った人もいるはず。

大学生のとき。いろんな誘惑がありながらも、社会を知り、学問を知り。多面的な視野を学ぶべきとき。

新入社員のとき。報道なら、真実を伝えたいと、熱意を持った人もいると思う。

親になって、我が子に恥じない大人でいようと、わが身を振り返るときもあるはず。

 

人間どこでひん曲がるんだろう、ひん曲げられるんだろう。

結局は自分の利害か。

 

www.ntv.co.jp

問い合わせぶつけたらどれだけ返してくれるんだろう。

ネットでどれだけ騒いだところで、この人たちには痛くも痒くもないんだろうな。

広告を非表示にする