理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

ゲスの川谷叩いて乙武不倫叩かないのが理不尽な件。【物事の捉え方のヒント】

スポンサードリンク

乙武の不倫話が思った以上にゲスの極みで笑いました。

某ゲスとベッキーよりもほんまにゲスい。

ちなみに僕は乙武嫌いです。乙武って一発変換ででてこないし

子供のとき、五体不満足読んで。

表面上はいいこぶった感想を周りに伝えて。けど本音はあんまり好きになれなかった。

そしてレストラン事件で完全に嫌いになった。

そのような事前感情があることをご理解ください。

 

今回の件は周りの反応が面白いくらいに違って

www.nikkansports.com

news.livedoor.com

 

本家ゲスのときとえらい違いや無いですか。

みんなゲスをめっちゃ叩いてたやないですか。

なんかこういうのに違和感感じます。

「だけど、健常者の方と障害を持った方とでは、厳然としてできること、できないことに違いはありますよね?」と指摘。

不倫って、デートだったり性行為だったりだけど、

彼は結婚してるし、子供いるから不貞行為ができる条件満たしてるよ?

車椅子もあるから自分の意思で動けるし。

 

真面目モード発動。

人は物事をまっさらに捕らえることができない

試しに実験してみましょう。表現を工夫するだけでもだいぶ違います。

チャラそうな妻帯者のミュージシャンがよいこのお姉さんをたぶらかした。

高学歴の真面目そうな男性が不倫をしたと認めた。

なんか前者が悪そうに見えますねw

 

第一印象を引きずってその情報から判断が捻じ曲げられたり。

※だからこそ第一印象の重要性が語られるのです。

 

言葉の順番の印象変化の有名な例として、

女子大生が夜にキャバクラで働いている。

キャバ嬢が昼間に大学で勉強している。

 

ここから学ぶこととして、

「人は付加情報に簡単に印象操作される」

「言葉や表現を変えるだけでも簡単に印象を変えることができる」

そして、

人は瞬間的には物事をシンプルに捉えることが難しい

 

不倫の例をとっても。

障害を持ってるからなんなんでしょうか?

高学歴だから?

いろいろな理屈をシンプルに考えてみると

民法上、相手側(奥さん)に対して心理的苦痛を与えた、

民事上の不法行為を行ったという事実はどちらも変わらない

むしろめちゃくちゃ叩かれてたゲス本家より

今回なぜか叩かれてないゲスの乙武のほうが不貞行為回数が多いため、

裁判ではより不利でしょうね。

 

参考

不倫て法的には有罪になるんですか?相手の奥さんとかが訴えてきた... - Yahoo!知恵袋

 

まぁ僕も乙武嫌いという感情からこういう考えをしている可能性もあります。

とりあえず自覚することが大事。

 

こんな感じに真面目に文章書きましたが

本音ぶっちゃけると

倫理的な話よりも、五体不満足でどうやって夜の営みを行ったのか興味がつきないw

広告を非表示にする