理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

モテる人・モテない人 湊莉久さんへのリプライを反面教師として。

スポンサードリンク

matome.naver.jp

 

なぜかバズっていたリプライ集。

個人的に言わせてもらうとモテなくて当然です。

「共感できる人も多いでしょう」と補足してありますが、

くれぐれも共感しないでくださいね?ダメ男まっしぐらですよ?

 

モテない男の嘆き

それで大阪府大会優勝者と個人戦で戦って4-0で勝ったり関東大会4位の人に勝ったり全国レベルの人にも勝ったりしてた 俺は体力が無かったからトーナメント勝ちあがれなかったが、実力は中学生では一番強いと確信してた

 

そんで周りのやつらは毎日カラオケとか女と行ってたりしてた 俺はそんなもの興味なかったからテニスをやった 周りのやつらは女と遊んでたんだ でも俺は勉強も頑張った でもやっぱり練習がきつくてその反動で引退した後スポーツ嫌いになって球技批判してたら

 

皆に嫌われて友達もいなくなったし女にも嫌われた 俺はテニスやってるときはもててたが、練習があるからと言って遊びは断ってた でも俺は恋愛は興味なかったけどセックスには興味あった セックスでストレス解消しようかなって思って手当たりしだいに女に声をかけた

 

そしたら案の定断られた 何で断るんだよ 俺はこんなに頑張ってるのにだから女とセックスする権利があるのに 女の方も、こんなに優秀な俺の相手をすることは光栄なはずなのに、なんで相手しないんだよ 別に金払っても良かったのに 金払わないでセックスする奴が許せない

 

この発言の裏にあったのは自分を認めて欲しいという承認欲求。

そして、この人が女の子にモテなかったのは、その欲求を前面に押し出したから。

悲しいかな、イケメンだったら結果が違ってたんだろうけども。

相手に何も与えられないのであれば、それは相手を惹きつけることはできない。

価値の提供があったとしても、それが相手の欲求と合致していないのであれば、

何も提供していないのと同じこと。

何も提供せずに、自分を満たして欲して欲しいというのはエゴです。

 

 

※いままで散々美容を勧めといてどの口が言うかと思いますが

美容はあくまでもスタートラインに立つためのものです。

自分の印象を悪くしないためのもの。

それ以上を武器にするのであれば、「見た目に惹かれる」という相手側のニーズがあってこそ初めて武器になります。押し売りはやめましょう。

どれだけ美容を頑張っても、相手のニーズに合致してなかったら意味は無いの。

モテるための心構え

この例を反面教師とするならば

「自分本位にならないこと」でしょうか。

ちなみに自分は19で卒業、モテとはいえない人間です。

高校のときのイケメンは中学で卒業したと言ってましたもん。

こんなモテナイくんだった自分でも卒業できたきっかけは、

ちゃんと相手のことを考えられるようになったということでしょうか。

相手の欲求をちゃんと満たしてあげること。

恋愛にとどまらず、すべてのことにいえることだと思います。

 

顔、知性、身体。磨ける武器があるのであれば、研ぎ澄ませておきましょー。

広告を非表示にする