読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

生理用品争奪ゼロサムゲーム・福岡の女の子は大丈夫!?

社会
スポンサードリンク

togetter.com

男性でも女の子とちゃんと真面目にお付き合いした人なら分かると思いますが、

生理とは大変なものです。生理用品は必需品です。自分が(男性が)必要でないものを不謹慎・贅沢品呼ばわりする神経が理解できません。

 

さて、本日お買い物に出かけたら、熊本地震の余波で

f:id:lulufoy:20160419214503j:plain

福岡の売り場から生理用品が消えました。

僕が今日行った薬局・スーパーどちらとも同じ状況です(コンビニなどは不明)

 

みなさん、熊本の被災地のために購入してるんですね。 

 

さて、 熊本ももちろんですが・・・

福岡の女の子は大丈夫でしょうか???

 

僕は女の子がどの程度生理用品をストックしているのかは知りません。

 

そんな僕でも彼女様と同居する中で

「ナプキンのストックが無いことに気づいたが、予定よりも生理が長引いてるから買い足しする・生理の途中に買い足しする」

ということがありました。

 

そんなこんなで生理用品は必需品なわけですが

(大事なことなので二回言いました)

 

必需品だからこそ、

売り場に全く無い!どうしよう・・・

と福岡の女の子が困っていないか心配になりました。

 

被災地に必要なことはわかる。できるかぎりの支援を。

でも必需品であるものは、せめて一つは残しとかないと。ね?

広告を非表示にする