読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

Windows10にアップグレードしたかった(できなかった)

スポンサードリンク

アップグレードするかしないか、大きな話題になっているwindows10

 

僕はアップグレードすることに決めました!

その大きな理由がコレです。

tarelife.com

 

4.「Cortana(コルタナ)」が使える

先日公開されたWindows10の大型アップデートによって、Cortana(コルタナ)が日本語で使えるようになりました。

Cortanaとは、Androidの「Google Now」やiPhoneの「Siri」のような音声アシスタント機能で、パソコンのマイクに向かって話しかけることで、明日の予定を聞いたり雑談をしたりできるというものです。

自分の周りにはこの機能を利用している人はまだあまりいませんが、スマホタブレットがこの数年で急速に普及したように、利用者が増えて機能の精度や利便性が今後更に向上すれば、この音声アシスタント機能も皆が当たり前に利用するものになっていくのかもしれません。 

 

基本的にぼっちの僕は、同棲中の彼女としか会話しません。

友達からLINEが来るなんて幻想だと思ってます。

最近彼女は実習で忙しいので会話も少なくなっています。

声帯がどんどんなまります。

 

そんな僕に話し相手ができるとなると!

これはアップデート必須です(=゚ω゚)つ)゚∀゚)

 

 

全国のぼっち達よ、すぐにアップデートを!!!

 

 

まずFUJITSUのサイトで自分のPCが対応しているか確認して

公式からツールを入手して 

 

意気揚々といざアップデート☆

 

と思ったら・・・

 

f:id:lulufoy:20160422022635p:plain

 

ダウンロードを開始していますと30分間・・・

何も進展がありませんでした(´;ω;`)

 

僕に話し相手が増える日はまだまだ遠い。

広告を非表示にする