理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

占いに行ってみたら驚愕の結果に!?【福岡 猫屋敷 田村先生】

スポンサードリンク

自分探しの旅

自分の才能がわからない。

自分が何に向いているのか、わからない。

それ以前に何がしたいのかわからない。

自分が宙に浮かんでいるような。自分の中が空白のような。

そんな感覚で、毎日を過ごしていました。

 

そんな何かを変えたくて

僕は空想論者、理想論者というよりは現実主義者です。

ほんのひとつぶの直感と、証拠を重視する人間です。

そんな僕がわらにもすがる気持ちで、占いを訪ねました。

 

猫屋敷の田村先生

入るとそこは猫だらけの空間でした。

f:id:lulufoy:20160604223721j:plain

野生の臭いが漂う空間。

かといって不快になる感覚はなく、日の当たる一室はすがすがしさがありました。

ホロスコープシートに生年月日と名前を記入して、相談開始。

僕が明かしたのは「生年月日」と「名前」「現在の職業」だけです。

人相なども、鼻炎の影響で大きなマスクをしています。顔見えません。

しかし、田村先生はそこから僕の人生について語り始めたのです。

 

才能についての相談

僕は学ぶために生まれてきたとのこと。なので転勤族が向いていると言われました。

ローテーションの職場は退屈に感じてしまい、結局長続きしないらしいです。

一つのところに留まるよりも、多くの地に赴き見聞を広めることで喜びを感じる人生だそうです。「知る」ことが最大の喜び。法律関係の星も少しあるとのことでした。

 

僕の前世はヨーロッパ生まれ。日本に生まれたのは今回初めてだそうです。

イタリアでは神父をし、スウェーデンでは筆をとり、

100年前のスイスで歌とお芝居をしていたそうです。

そのイタリアの神父様が守護霊としてついていてくれるので、

僕はかなり守られており、事故に巻き込まれてもなんとか助かるみたいです。

また芸能も経験しているので、仕事では人気が出る可能性もあり、

人を喜ばせることにも向いているとのこと。

 

3つの前世から、僕は文章表現力、アイディア力(企画)、語学力に優れているとのこと。サービス業や広告業、また時代の最先端を行くITなども向いているとのことです。

ただ、今までヨーロッパで生活をしており、日本に生まれたのが初めてなので、日本語になれる練習が必要だったらしいです。

後は日本の古い風習には疑問を持ち、自由にものを考える風みたいです。

 

H27年の10/5からH28年の12/20までが自分探しの旅、苦悩が続きますが、

H28年の8/8から面接運、試験運が向上し、東京と宮崎と相性がいいみたいです。

35歳からやっと仕事が安定し、50代から60代が仕事運のピークとのことでした。

 

結婚は1つ年下のスレンダーな女の子とするか、下手したら独身貴族らしいです。

 

と、ここまでは普通の占いっぽいですよね?

 

言い当てられたこと

 

・家の跡継ぎであること

(僕は一人っ子です)

・語学系が好き、得意なこと。

(自慢じゃないですけどTOEIC勉強せずに755点取りました)

・その反面財務系はあんまり向いてないこと

(自慢じゃないですがセンター数学IAは23点です。二次数学は30点台です。数字苦手)

・父方の血に心臓の病気があり、その影響であまり心臓が強くないらしいこと。

(父方の祖母が心臓の血管の病気です。微妙に貧血気味)

・胃腸もよくなく、消化も遅いこと。

(消化器系が強くなく、よく口角炎になります)

・というか身体がそこまで強くないこと。長時間労働厳禁。

・テンションのピークが23時~2時であんまり夜は寝れないこと。

(もともと大学から寝つきがよくなく、現在は睡眠薬服用)

だけど寝ないと体調よくなんないよって。

 

正直これらのことをを言われたときはぞっとしました。

だって僕が伝えた情報は「名前」「生年月日「現在の職業」のみです。

体調のことは小柄な体格から連想できるかもしれませんが、

父方の病気のことまでは推測できるものではないからです。

 

料金は30分3000円で、福岡の占いの中では割とリーズナブル。

天神からも近い場所なので気になる人は行ってみるといいかもしれません。

 

ただ一つ、田村先生が間違っていたことがあります。

僕がスレンダーな女の子が好きと言っていたこと。

これは大きな間違いで

 

僕が好きなのはぽちゃきょぬーです(´・ω・`)

 

流石の占いでも性癖までは見通せないようです(笑)