読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

ブログで○○万いきました←それでどうするの?

雑感
スポンサードリンク

はてぶ界隈を見ていると

ブログ収入○○万いきました!みたいな記事があふれています。

あふれて過ぎてて、僕みたいな弱小ブロガーには、少し食傷気味です。

そして面白くない。僕の嫉妬心も含めて。

 

その稼げましたの記事がなんでこんなに面白くないんだろうと考えてみたところ

結局そのあとの展開が全く書いてないことが多いとわかりました。

 

お金は目的ではなく、手段である

 

お金はあくまでも目標を達成するための手段です。

ブログで何万いきましたの記事にはその使い道が書いてないことが多いので、

結局誰かの二番煎じになってしまっている感じがします。

 

お金を稼ぐことが「目的」になってしまっていないか?

お金で何を実現したいのか?真の目的は何か?

この問いは人生を豊かにするうえで非常に重要です。

 

また、コンテンツ的にも多様性が出せる部分です。

ブログで○○万いきました→だからこんなことします!

っていうのが非常に夢のある話になるんじゃないかなぁと。

副業としてのお小遣い稼ぎとしても、

 

お金稼ぎました!で話が終わる人

 

稼いだお金でこんなことしましたと話がふくらむ人

 

どっちが人間として魅力的に映るかといったら絶対後者

 

ブログで稼げたらどうしたいか

もし僕がブログでまとまったお金を手にできたら

全身永久脱毛します!

ケノンもいいけど、やっぱり気が長すぎる。

家庭用脱毛としては十分なくらいなんですけど、

僕はコンプレックスに向き合うことが苦手みたいで・・・

処理をしているときによく自己嫌悪に陥ります。

それだったら完全に医療脱毛したほうがいいのかなと最近思い始めました。

 

そんでコンプレックス解消したら、自信をもって次のステップに進めたらいいな。

 

広告を非表示にする