理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

花火大会の後に何発の花火()が上がるのかのエセフェルミ推定(小並感)【プチ下ネタ】

スポンサードリンク

花火大会の季節です。

さてさて、花火大会のお約束といえばリア充

リア充たちは花火の後に、どれだけの花火()を打ち上げるのでしょうか。

 

ちょっと推定してみましょう。

 

花火大会の全体の来場数

例えば、九州・福岡で行われる大濠公園の花火大会

来場者数は45万人とされています。(公式より)

www.nishinippon.co.jp

 

そのうちの何%がリア充なのでしょうか。

 

近しい年代でアンケートを取った独身女性へのアンケート(※1)で37%に彼氏がいることが分かっているので、

 

 

www.onecareer.jp

 

と、平常時でみると、37%という少ない数字がリア充という数字がありますが、

 

花火大会はそもそもリア充の巣窟。

周りを見るとカップルばかりです。

 

あとは友達同士でも、

花火大会が終わったらリア充にクラスチェンジしているかも。

ナンパに引っかかる女の子もいるでしょう。

 

除外対象としては

・小さい子供

・クラスチェンジできなかった友達同士

・友達同士でワイワイしたい人

・観光の外国人

 

ということで、来場者の60%くらいがリア充すると推測しておきましょう。

 

27万人のリア充÷2

 

13.5万組のリア充がひと夏の思い出を作っているとします。

 

そのうちの何%が花火()を打ち上げるかですが

 

 

と、スタッフの証言からも、リア充の巣窟は混みます。

かなりの組がコトに及ぶと考えていいでしょう。

 

ここからの除外条件として

・プラトニックな高校生

・高齢夫婦

・ナンパしてもコトに持ち込めなかった人

・コトに及ぼうにも場所がなかったり、

 帽子を用意し忘れなどのタイミング逃した人

 

などがいますので、

花火()を打ち上げられるのが70%くらいと考えましょうか。

 

というわけで、

 

13.5×7/10で9.45万発の花火()が打ちあがる計算・・・

 

ここで終わりではありません。

 

花火大会のひと夏の思い出

美しいものを一緒に見たという共有体験

イベントの盛り上がり

いつも以上にお洒落して可愛くなった彼女

 

一発の花火()では終わらないかもしれません。

 

30%くらいでしょうか(検索結果からの推測)

 

ということで、

 

約12万発の花火()が追加で打ち上げられることになりそうです。

 

さて、リア充になれなかった40%の方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする