理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

サキナの美顔器の無料体験勧誘を受けた話。

スポンサードリンク

例えば、昔仲良くもなかった同級生が声をかけてくるときって、

 

マルチの勧誘とかよくわからん出資とか

 

この人との関係性が悪くなってもいいやって思うような話が大半じゃないですか。

 

僕がサキナと出会ったきっかけは、以前勤めていたバイト先の人(以下Mさん)から

 

「エステの美顔器体験してみない?」

 

と声をかけていただいたことでした。

 

ちなみにMさんとの関係はただの同僚のみ。

飲み会はあるにしても、プライベートで遊んだことなんてないのです。

 

いかにもマルチなお誘い。連絡いただけただけでもうれしかった僕。

無料なこともあり、二つ返事で飛び込んでいきました。

 

saqina.jp

結果として、30万円するエステマシンの勧誘を受けました。

ちなみにエステマシンだけでなくて、基礎化粧品もかなりお高いところです。 

 

いかにも怪しいので、グーグル先生に教えてもらいました。すると、

 

・サキナはマルチ

・サキナは宗教

 

などなど、推測の域を出ない話がゴロゴロと。

立場を明らかにしないブログであったり、情報も古いものがほとんどです。

 

まともな情報が転がってなかったので、その時点ですごく怪しく感じます。

そこで サキナに美容効果があることを体感したうえでお断りした中立の立場から

「僕が体験した、調べた、起こった事実」のみを記述していこうと思います。

 

サキナはマルチなのか

結論から言うと、マルチの厳密な定義には当てはまらないと思われます。

美容部員さんに「ネットでマルチって書いてあったよ?」って聞いてみると

単なるお友達紹介制度としての化粧品プレゼントがあるだけとの説明を受けました。

 

だがしかし、僕にはひとつだけ腑に落ちない点があります。

 

Mさんから頻繁にLINEが来た事

 

普通の友達だったらLINEくらいします。

しかし、紹介を受けた人と僕の関係はそこまで濃いものではなかったです。

グループLINE、バイト中は話す程度でしたが、

 

LINEの個人トークなんてしたことがありません。

 

そんなMさん急に、声をかけてきたばかりでなく、

 

頻繁にLINEを送ってきたって怖くないですか(;´・ω・)

 

その背景に何が隠れてるのかは知りませんが。

 

 

3回施術体験ができる中で、僕はMさんを介さずに、

直接サキナの美容部員さんに体験日程の予約をしました。

 

その体験の前日や体験後に、

Mさんがフォローメッセージ入れてきました。

明日体験よね~的な感じで。

 

体験スケジュールという「個人情報」が漏れてます(;´・ω・)

 

どうやら美容部員さんとMさんとのダブル営業スタイルのようです。

 

Mさんとそんなに親しくないので、抵抗なく断れましたが。

 

美容部員さんが必死に営業するのはお仕事なので当たり前です。

しかし、化粧品をもらえるくらいでここまで必死にやるでしょうか?

マルチかどうか断言は避けますが、

僕はMさんの必死さがちょっと恐ろしいです。

 

 

サキナの会社の評判

結論から言うと、まともそうではあります。

 

理由として、転職会議(転職口コミサイト)で確認したところ、

 

f:id:lulufoy:20160921032000p:plain

 

f:id:lulufoy:20160921032047p:plain

 

いい評価ばっかりでした。恨み言一言もナシ。

逆に怖いです。

 

サキナの美顔器は綺麗になれるのか

つべこべ言葉で説明しても意味がないですね。

美容は証拠画像があってこそ伝わるもの。

というわけで、一緒に体験を受けた彼女様のお肌の変化です。

公式では1週間に1度のスペシャルケアと紹介されるやつを体験させました。

 

顔かくしの加工で見づらいですが・・・

Before

f:id:lulufoy:20160921033050j:plain

After

f:id:lulufoy:20160921033220j:plain

赤みが消えてワントーン明るさが上がってます。

美顔器自体の性能はしっかりしています。

 

ていうか、30万するので当たり前の話ですけど(笑)

 

30万円もして効果が出なかったら詐欺ですから。

 

サキナの類似品

サキナマシンの特徴は

 

・細かいスチームが出せること。

(スチームにティッシュをかけても濡れない細かさとのこと)

 

・お顔と頭皮の高周波(ラジオ波)のマッサージができ、顔や頭皮の血流のケアができること

 

・顔の汚れを吸引できること

 

この3つです。

 

僕が一番サキナに魅力を感じた点は、顔の血流のケアができる点です。

ちなみにハゲ防止をしたい僕には、頭皮ケアもかなり魅力的。

 

でも30万なんて金額、逆立ちしても出せません。

 

そこで類似品を調べてみることにしました。

 

 高周波電流で、血流ケアができるものを発見しました(*´ω`*)

 

なんとお値段4000円で買えます。30万円とは何ぞや。

僕にはこれで十分です。これで顔の血流促進と、頭皮マッサージができます。

ここにイオンスチームつけて、

 

 毛穴の吸い取りつければ

 

パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

 

 合計5万もせずに、サキナさんのケア(仮)ができます。

 

その代わり、サキナさんには、アフターケアとか、美容部員さんの永久サポートとか、化粧品割引がつくみたいです(白目)

 

スチームに関する追記

サキナのスチームに関する説明に疑問を持ったので、とある実験をしてみました。

 

沸騰するお湯から出る湯気に軽くティッシュをかざしてみました。

 

そんな簡単には濡れませんでした。ちーん(´・ω・`)