読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理不尽の国のアリス

世界は歪んでいる。私の認識が歪んでいる。どちらでしょうか。

サキナの美顔器の無料体験勧誘を受けた話。

美容
スポンサードリンク

美容が人生の命題です。るるくんです。

 

前のバイト先の人から

 

「エステの美顔器体験してみない?」

という文句でサキナの体験に誘われました。

saqina.jp

 

ネットで調べると

 

・サキナはマルチ

・サキナは宗教

 

などなど、推測の域を出ない話がゴロゴロと。

もしくは立場を明らかにしないブログなど。

情報も古いものがほとんど。

 

まともな情報が転がってなかったので、調べる人は大変だろなと。

 

サキナに美容効果があることを体感したうえでお断りした中立の立場から

「僕が体験した、調べた、起こった事実」のみを記述していこうと思います。

 

サキナはマルチなのか

結論から言うと、マルチの厳密な定義には当てはまらないと思われます。

単なるお友達紹介制度としての化粧品プレゼントがあるだけとの説明を受けました。

 

だがしかし、僕にはひとつだけ腑に落ちない点があります。

 

前のバイト先の人から頻繁にLINEが来た事

 

普通の友達だったらLINEくらいします。

しかし、紹介を受けた人と僕の関係はそこまで濃いものではなかったです。

グループLINE、バイト中は話すけど、個人トークはほぼ皆無。

 

そんな人が頻繁にLINEを送ってきた。これは事実です。

その背景に何が隠れてるのかは知りませんが。

 

3回施術体験ができる中で、僕は紹介者さんを介さずに、

美容部員さんを通して体験日程の予約をしました。

 

その体験の前日や体験後に、

紹介者さんがフォローメッセージ入れてきました。

明日体験よね~的な感じで。

 

僕に個人LINEなんてほとんどしたことなかったような人だったのに。

 

マルチかどうか断言は避けますが、

僕は紹介者さんの必死さがちょっと恐ろしいです。

 

 

サキナの会社の評判

結論から言うと、まともそうではあります。

 

理由として、転職会議(転職口コミサイト)で確認したところ、

 

f:id:lulufoy:20160921032000p:plain

 

f:id:lulufoy:20160921032047p:plain

 

いい評価ばっかりでした。恨み言一言もナシ。

逆に怖いです。

 

サキナの美顔器は綺麗になれるのか

つべこべ言葉で説明しても意味がないですね。

美容は証拠画像があってこそ伝わるもの。

というわけで、一緒に体験を受けた彼女様のお肌の変化です。

公式では1週間に1度のスペシャルケアと紹介されるやつです。

 

顔かくしの加工で見づらいですが・・・

Before

f:id:lulufoy:20160921033050j:plain

After

f:id:lulufoy:20160921033220j:plain

赤みが消えてワントーン明るさが上がってます。

美顔器自体の性能はしっかりしています。

ていうか、30万するので当たり前の話ですけど(笑)

 

サキナの類似品

僕が一番サキナに魅力を感じた点は、顔の血流のケアができる点です。

お顔と頭皮の高周波(ラジオ波)のマッサージです。

高周波系のの類似品は割とたくさん出ています。

 

ちなみにハゲ防止をしたい僕には、頭皮ケアがかなり魅力的。

でもサキナ高すぎる。櫛タイプの類似品はあまりありません。

必死に検索した結果、類似品を見つけました。

 

 

 

なんとお値段4000円で買えます。30万円とは何ぞや。

僕にはこれで十分です。これで顔の血流促進と、頭皮マッサージができます。

ここにイオンスチームつけて、

 

 毛穴の吸い取りつければ

 

パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

 

 合計5万もせずに、サキナさんのケア(仮)ができます。

 

その代わり、サキナさんには、アフターケアとか、美容部員さんの永久サポートとか、化粧品割引がつくみたいです(白目)

広告を非表示にする